« ウークイの夕暮れ | トップページ | 長瀞の旅~DAY 2 »

2017年9月13日 (水)

長瀞の旅~DAY 1

9月9~11日は、埼玉の長瀞に行って来ました。

本来の目的は、埼玉県本庄市にある介護施設に入所しているどんちゃんママに会いに行くことです。

Img_1753

タクシーに乗車したのは、早朝6:37。途中、運転手さんが赤信号を見落として交差点に進入、危うく衝突事故を起こす寸前でした。

Img_1754

まずは7:50発のANA460便で東京へ。

Img_1755

翼の下に見える黒い島影は屋久島でしょうか。

Img_1757

富士山も頂上がちょっとだけ見えました。

Img_1762

下に伊豆大島、写真の右上に富士山が見えます。

Img_1764

池袋12:00発の快速に乗り小川町乗り継ぎで寄居へ。私は20歳まで東武線沿線に住んでいましたが、当時「快速」という電車はなかったと思います。そして、人生初の(?)八高線。次の用土から通っていた高校の同級生がいました。

Img_1785

寄居に戻ってからは、これも多分人生初の秩父鉄道。

Img_1786

1時間と少し施設に滞在し、この日の宿泊地である長瀞へ。長瀞は小学生か中学生の頃に訪れたことがあるだけで、かれこれ40年ぶりくらいになるでしょうか。

少し岩畳周辺を散策し、早めに宿に行きます。

この日の移動:

那覇7:50→羽田10:15(ANA460)

羽田10:31→品川10:47(京急)

(品川駅構内でおそばの昼食)

池袋12:00→小川町13:08(東武東上線快速)

小川町13:12→寄居13:28(東武東上線)

寄居16:51→長瀞17:07(秩父鉄道)

|

« ウークイの夕暮れ | トップページ | 長瀞の旅~DAY 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事