« 今月のイチオシ~The silence of sakishima/THE SAKISHIMA meeting | トップページ | 2016年を彩ったアルバムたち »

2017年7月 1日 (土)

人間ドック

6月30日は人間ドックでした。ここ数年体重も落ちてきて、薬草茶を愛飲していることもあってか、数値は、GPTもγ-GTPも尿酸も中性脂肪も大幅に改善されてA判定なのですが、血糖値だけがかなり危険な状態に。カレー弁当のご飯はLからSに、パンは薄切りなら4枚、厚切りなら2枚だったものが今は半分に。それなりに努力しているつもりですが、なかなか数値に表れてくれません。

肩を落として家路につく途中で、同じ仕事をしているU君から「友達がやっているので」と紹介された食堂、「青空」に行ってみました。

Sn3s1775

注文したのは「チキン南蛮カレー」(800円)。ここのシステムは、お漬け物やご飯、スープなどはすべて自分で盛りつけします(お代わりも自由)。カレーも、カレー用の皿に、自分が食べられるだけのご飯を盛り、それにご主人がカレーをかけてくれます。自分では小盛りにしたつもりですが、揚げたての大きなチキン南蛮とカレーが載ると多いような気もしないではありませんし、血糖値気にしているのにこんなに大きな揚げ物を食べていいのか、と先生からのお叱りも聞こえてきそう。

場所は、国道58号から学園通りに入り、港川中学校を過ぎた少し先左側です。

|

« 今月のイチオシ~The silence of sakishima/THE SAKISHIMA meeting | トップページ | 2016年を彩ったアルバムたち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のイチオシ~The silence of sakishima/THE SAKISHIMA meeting | トップページ | 2016年を彩ったアルバムたち »