« コンサート紀行④~IAN GILLAN | トップページ | ニューシネマパラダイス聴き比べ »

2017年6月27日 (火)

コンサート紀行⑤~STARDUST REVUE & DIAMANTES

スターダストレビューとディアマンテスのジョイントコンサートが行われたのは、2000年11月2日。場所は、コンベンション野外劇場でした。

1_82

コンサートはディアマンテスからスタート。ただし、どんな曲を演奏したのか、詳細な記憶はありません。

814ctcqw5l__sl1500_

そして、いよいよスターダストレビューの登場。メンバーがステージに上がり、あとは要さんだけ・・・と思った瞬間、なんと、松葉杖をついた要さんの姿が。

なんでも数日前のライブで大けがをしたらしく、片足にはぐるぐる巻きの包帯が。しかし、いざライブが始まってみると、松葉杖は振り回すわ、痛いはずの足も振り上げるわ、のエキサイティングなライブとなりました。

スターダストレビューとディアマンテスのジョイントということで、腹黒い私は「どうせ打ち上げをやるはずだから、サインをもらおう」と、親交のあるディアマンテスのギタリスト、ターボ氏に色紙を頼んだのです。しかし私が預けた色紙は、いろんな人に声をかけてしまったために、なんと10枚に。ディアマンテスの他のメンバーが持ってくる色紙は1枚くらいなのに、「自分だけ10枚も出せなかった」と、遠慮深いターボ氏は、半分の5枚だけサインをもらってきてくれたのですが・・・。

Sn3s1775

これが、サイン色紙の奪い合いという悲劇を生む結果となってしまったのです。血で血を洗う抗争により、2名が国場川に浮きました(ウソです)。

|

« コンサート紀行④~IAN GILLAN | トップページ | ニューシネマパラダイス聴き比べ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート紀行④~IAN GILLAN | トップページ | ニューシネマパラダイス聴き比べ »