« コンサート紀行①~KALAPANA (2000.7.3) | トップページ | コンサート紀行③~ASIA(1983.12.7 & 8) »

2017年6月24日 (土)

コンサート紀行②~U2(2006.11.30)

Photo


私が、世界一のロックバンドと思っているU2のコンサートが行われたのは、2006年(平成18年)11月30日でした。場所は、さいたまスーパーアリーナ。

518d2npyql


チケットを2枚確保し、同行者を探していましたが、なかなか見つからず、親交のあったディアマンテスのギタリスト、ターボ氏に声をかけるもふられ、途方に暮れていました。

と、当時沖縄本島北部で勤務をしていた私に、12月1日付けで那覇の職場への辞令交付があると伝えられました。

辞令交付の前夜に埼玉にいるわけにはいかない・・・と、泣く泣くオークションで正規の値段の半額で売却することになりました。

あとでわかったことですが、辞令というものは何も必ず当日受け取らなければならないものではないそうで、返す返すも残念でなりません。

これを「コンサート紀行」などというカテゴリーで掲載していいものか、と思いましたが・・・。

|

« コンサート紀行①~KALAPANA (2000.7.3) | トップページ | コンサート紀行③~ASIA(1983.12.7 & 8) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート紀行①~KALAPANA (2000.7.3) | トップページ | コンサート紀行③~ASIA(1983.12.7 & 8) »