« 石垣の旅 | トップページ | 「この世界の片隅に」を観てきました »

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年

2017年が明けました。おめでとうございます。

昨年は、夜明け前に初詣を済ませ、中城城趾から初日の出を拝み、帰りに渋滞に巻き込まれて朝のお雑煮がだいぶ遅い時間となってしまいました。

Sn3s1386

なので、今年は自宅から初日の出を拝むこととしました。7:26の写真です。

Sn3s1383

そして、おつゆめいっぱいのお雑煮。どんちゃん作。具材は、れんこん、さといも、しいたけ、にんじん、鶏肉、ごぼう、だいこんです。出汁は、かつお、しいたけ、こんぶの3種ミックス。

Sn3s1389

Sn3s1390

そして、初詣は中城村にある成田山福泉寺。

Img_0688

Img_0694

Img_0695

夜は、お楽しみのウィーンフィルニューイヤーコンサートを鑑賞しながらのおせち料理。史上最年少で登場の指揮者、グスターボ・ドゥダメルさん、とても落ち着いてリラックスしている様子でコンサートそのものも楽しめました。すぐ上の写真、「ALWAYS 三丁目の夕日」に出ていた堤真一さんが怒り狂って髪の毛が逆立っているときの様子にそっくりです。

昨年は私的には京都の桜と夏の富士山に接することができ充実はしていましたが、全体的に激動の一年となりました。今年は平穏な一年となりますように。





|

« 石垣の旅 | トップページ | 「この世界の片隅に」を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣の旅 | トップページ | 「この世界の片隅に」を観てきました »