« 今日のランチ~るりいろ食堂 | トップページ | おおみそかと年越しそば »

2016年2月 6日 (土)

今日一日の行動と音楽の趣味

今日2月6日は、11時頃からお出かけしました。

Sn3s1155

ショパンちゃんは、押入の一番上にあるカゴでおくつろぎ中なので、「出かけてくるね~」と声をかけて出発。

Img_8531

まずは、なくなってしまったと噂を聞いた、南風原町の大名ヒージャーガーを見に行きます。

Img_8528

しかし、私たちの聞き間違いか、ガセネタか、何事もなく無事でした。

Img_8518

Img_8526

水は今も湧いていて、柵に結びつけてあるバケツで水を汲むことができますが、普通にバケツを下ろすと「上向き」に下りてしまうので、ちゃんと汲むことができません。何はともあれ、無事でなによりでした。

Img_8535

そして、お昼は、長生薬草へ。私の血液検査の結果が若干思わしくないため薬草茶を愛飲していて、前回買ったお茶がそろそろ切れるため買いに行ったのです。ここのランチは、私たちが「葉っぱランチ」と呼ぶほど、薬草の料理や飲み物が多いのです。サラダや野菜しゃぶしゃぶに使われる野菜は見たこともない野菜がたくさん。シークヮーサーを皮ごと絞ったジュースに、青汁をまぜて飲むととても美味。

Sn3s1158

ちなみに、今日のBGMは、マリスヤンソンス・ウィーンフィルのニューイヤーコンサート2016と、忌野清志郎入門編。私の趣味がよくわからなーい、という方のために私の趣味をちょっとだけお教えしましょう。

Sn3s1159

上から、Gloria Estefan, Gipsy Kings, Santana, Iron Maiden, Scorpions。

Miami Sound Machineも嫌いではありませんが、私はスペイン語でゆったりと歌うGloriaが大好き。

そして、下段には「志の輔らくごBOX」が、その横には平原綾香。

Sn3s1164

別のラックには、Eric Clapton, Judas Priest, Whitesnake, Air Supply。・・・確かに、趣味はわかりにくいかも知れません。Sn3s1165

更に更に、ここには、爆風スランプ、THE BOOM、新沼謙治、さだまさし、河島英五、吉幾三、石川ひとみ・・・とこれも統一感のない方々のCDが並びます。

飛んできたボールは、ホームラン以外はすべて捕ってしまうほど守備範囲の広い私ですが、コンピューター系のピコピコした音楽はちょっとまだ免疫がありませんので、どなたかその素晴らしさを教えてください。








|

« 今日のランチ~るりいろ食堂 | トップページ | おおみそかと年越しそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のランチ~るりいろ食堂 | トップページ | おおみそかと年越しそば »