« 東京の旅 | トップページ | 今日一日の行動と音楽の趣味 »

2016年2月 3日 (水)

今日のランチ~るりいろ食堂

今日は、我が職場の「カレー曜日」。いつものお弁当に加え、私のなじみのカレー屋さんが注文対象に加わります。

ところが。

なんと、外勤が入ってしまい、ふてくされながら出かけるハメになったのです。

移動中の車の中でお昼ご飯をどうするかという話し合いをしている最中、同行者の一人が「スープカレーの店はどうですか?」と言ってきました。もちろん、カレーの神を自負する私がこの提案を断るはずがありません。

Sn3s1145

行ったお店は、うるま市石川曙にある「るりいろ食堂」。なんだか、女性が好みそうな名前です。

Sn3s1142

お店は、いわゆる「外人住宅」と呼ばれる建物で、アメリカ軍人などが住んでいた民間住宅です。

Sn3s1144

店内には、Eric Claptonが流れていい感じです。

Sn3s1149

前菜。私が頼んだのは和定食? そんな錯覚を起こしそう。

Sn3s1150

そして、私が頼んだ「クリスピーガーリックチキンカレー」。野菜たっぷりの辛口カレーでなかなかおいしかったです。前菜付きで1100円。

ただ、お店は一人でされているようなので、混んでいればそれなりに時間がかかります。なので、時間に余裕があるときに行く方がいいと思います。

Sn3s1148

お店の外には人なつこい犬がいました。ロープは短いので、飛びかかられる心配はありません。

Sn3s1146

Sn3s1147

お店の前の道から海が見えますが、あまり癒されるような風景でもないのがちょっと残念。

夜はときどきライブもやっているそうです。どんな音楽なんでしょうか。そっちも気になります。






|

« 東京の旅 | トップページ | 今日一日の行動と音楽の趣味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の旅 | トップページ | 今日一日の行動と音楽の趣味 »