« 明日の予定 | トップページ | ぬぎばい »

2016年2月14日 (日)

おでかけ

今日は一人でおでかけをしてきました。

Sn3s1198

ちょっと見にくいのですが、我が家の近所で不発弾処理が行われるため、この道の向こうで警察が道路を封鎖しています。

そして、片道約50km、たどりついた先ではこんなことが行われていたのです。

Sn3s1199

そうです、阪神タイガースの春季キャンプです。

Sn3s1201

今日は紅白戦が行われるとのこと、球場はかなりの混雑。

Img_8573

お、金本監督です。かっこいいですね~。

Img_8574

Img_8575

北条選手や江越選手も熱心に打撃練習をしています。

Img_8577

鳥谷選手の華麗なスローイング。鳥谷選手といえば今や押しも押されぬスター選手ですが、彼が新人だったころ、こんなことがありました。

関西から来たと思われる団体のおじさんたちがいました。

「あの新人、なんて名前やったかな~? あ、そうそう、島谷や。え?鳥谷?島谷でええやん。こらぁーしまたにーーー!」

人の名前を間違って、それに気づいても直そうとしないどころか、その名前を叫んでいる。まあ、笑い話なんでしょうけど・・・。

Img_8579

Img_8580

Img_8582

Img_8581

今日の先発投手は藤川投手。アメリカからの復帰で、今年は先発投手として投げるようですが、どうなるんでしょうか。

Img_8585

Img_8583

Img_8587

Img_8584

もう一方の先発投手は能見投手。

Img_8588

Img_8591

Img_8590

そして、2番手には昨年大車輪の活躍をしたベテラン、福原投手。

Img_8592

Img_8594

Img_8593

さらにはメッセンジャー投手と、夢の豪華リレー。

結果を見ることなく球場をあとにしましたが、今年はおいしいお酒を飲ませてほしいです、お願いしますね、金本監督。


















|

« 明日の予定 | トップページ | ぬぎばい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の予定 | トップページ | ぬぎばい »