« 宮古島の旅 | トップページ | 長い一日 »

2015年12月31日 (木)

さよならおヒゲ

23日から一足、いや、二足ほど早く年末年始の休暇に突入した私。

私は肌が弱いので、休暇のときはヒゲを剃らないことが多いのです。さすがに、最近はカミソリの性能も高くなり、チーゴーゴーになることはあまりありませんが。

Sn3s0921

そして伸ばし始めて9日間、とうとうおヒゲとさよならをする時が来ました。明日、新年のあいさつ廻りをするときに、この顔では行けないからです(なにか、捕まったときのサダムフセイン元大統領に似ているような気がしないでもないです)。

でも、せっかくなので段階的に剃って名残惜しむことにしました。

Sn3s0922

これはまだまったくの手つかず状態です。

Sn3s0923

Sn3s0924

頬と下あごを剃りました。

Sn3s0925

ちょっと目つきが怪しいです。

Sn3s0926

Sn3s0927

そして、FRANK ZAPPAのようにそり上げ

Sn3s0928

ちょっとわかりにくいのですが口ひげだけに。

Sn3s0932

Sn3s0933

そして、だ~、あっぱりしゃんなって~。

Sn3s0931

カミソリをすすいだあとの洗面台はこんなことに。

ヒゲも伸ばすなら伸ばすできちんとお手入れも必要だと聞きます。なかなか伸ばす機会もなく、今回は「伸ばしている」というよりも「ただ剃っていないだけ」でしたが、多分、次回伸ばすことがあっても手入れはしないと思います。




|

« 宮古島の旅 | トップページ | 長い一日 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島の旅 | トップページ | 長い一日 »