« 福島・東京の旅③ | トップページ | 日露交歓コンサート2015 »

2015年10月 3日 (土)

福島旅行での反省

先日の福島旅行の際、白河で白河ラーメンを食べた私たち。

Sn3s0510

この超大盛りチャーシューワンタンメンを食べた晩、夕食をほとんど手つかずで残してしまいました。このあと3日ほど影響を引きずることになってしまい、今でもこの写真を見ると軽いめまいが(笑)。

ただでさえ、血液検査の結果が血糖値などいくつかの項目ですぐれない私。そこで、沖縄に帰ってきてからは、いつものカレー屋さんのご飯はLサイズからMサイズに、家で食べるご飯の量も若干減らし、土日の朝食べるパンの量も薄切り換算で4枚だったものを3枚に減らしました。ときどき飲む清涼飲料水も、ビアジョッキからふつうのグラスに換えました。食べられるから食べるのではなく、健康面も考えて食べる。このラーメンを食べたときは後悔をしたものですが、今考えれば非常にいい教訓を与えてくれたものだと感謝しています。

|

« 福島・東京の旅③ | トップページ | 日露交歓コンサート2015 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島・東京の旅③ | トップページ | 日露交歓コンサート2015 »