« 春の便りが届きました | トップページ | チェコフィルストリングカルテット »

2015年3月 4日 (水)

おみおくりの作法

桜坂劇場のFUN CLUB会員になった私。

Photo_2


先週は、予告編を見て気になっていた「おみおくりの作法」(原題:STILL LIFE)を見に行きました。

Img353_2

ロンドン市ケニントン地区の民生係、ジョンメイは、一人きりで亡くなった人を弔うのが仕事。あるとき、ジョンメイの家の向かいに住むビリーストークが亡くなりました。職を解雇され、この仕事を最後の案件として取り組みを始めます。

ラスト1分で起きる奇跡・・・。いったい何が起きるのだろうとドキドキして見ました。それは、予想もしなかった出来事でした。

几帳面なジョンメイ、いかにもイギリス人らしい雰囲気が漂い、美しいイギリスの街並みも見られます。何百億もかけた派手なハリウッド映画に比べるととても地味な映画ですが、とても素敵な映画でした。

|

« 春の便りが届きました | トップページ | チェコフィルストリングカルテット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の便りが届きました | トップページ | チェコフィルストリングカルテット »