« 福島へ行ってきました③ | トップページ | 食堂かりかへ行ってきました »

2014年10月12日 (日)

沖縄の食べ物

以前、ケンミンSHOWで紹介された、沖縄の食べ物を紹介します。

Sn3s1023

うるま市の、勝連半島へ向かう道端にある、丸一食品さんが販売している、沖縄いなりとチキンのセットです。我慢できずにいなりを一口食べてしまっています。場所は、イオン具志川店から数分勝連の方に向かい、旧道に入ってすぐ右側です。店舗の裏に大きな駐車場があります。沖縄のいなりは、本土のいなりのように、濃い黄金色ではなく、薄い黄色。油っぽさも、さほどありません。チキンは、ニンニクの利いていて、これもおいしいです。私は、いなり2個、チキン1本のセットを選びましたが、いろいろな数の組み合わせがあります。

なぜいなりとチキンのセット? と思いますが、まあ気にせずに食べてみることをオススメします。最近は那覇市内のスーパーなどで手に入ることもあるので、探してみるといいでしょう。

|

« 福島へ行ってきました③ | トップページ | 食堂かりかへ行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島へ行ってきました③ | トップページ | 食堂かりかへ行ってきました »