« カーミージーの海で遊んできました | トップページ | 福島へ行ってきました② »

2014年9月30日 (火)

福島へ行ってきました①

9月25日~27日、お墓参りのため、東京に住むどんちゃんママも含めて福島に行ってきました。普段は、東京に住む兄の運転で、車で行くのですが、今回は鉄道が主。一度乗ってみたかった会津鉄道も利用しての小旅行です。

Img_0513

まずは、浅草12時発の東武特急に乗り、鬼怒川温泉を目指します。

Img_0516

私のお弁当は深川めし。ちょっとお値段高めではありますが、おいしかったです。

Img_0536

鬼怒川温泉、新藤原、会津田島と乗り換えて、いよいよ今日の宿泊地、芦ノ牧温泉へ。

Img_0548

Img082

この駅は、猫の駅長、ばすがいる駅として有名。しかし、ばすは高齢(17歳ということでした)であることと、カメラのフラッシュが原因で今ほとんど目が見えず、写真撮影は禁止されています。軽く撫でるくらいなら大目に見ます、とのことでした。

Sn3s0924

今日泊まる宿は湯乃華苑。素泊まりが基本で、ゆかたもタオルも備え付けてありませんが、お願いすれば別料金でつけてもらうことができます。また、朝食も基本は付いていませんが、これも注文しておけば食べることはできます。備え付けを極力省いているため、格安で泊まることができます。

Sn3s0920

お風呂はさほど広くはありませんが、ちょっと熱めで気持ちのいいお湯でした。

Sn3s0925

朝食は700円。ごはんがおいしかった~。

2日めの予定を聞かれ、8:21発の電車で会津若松へ行きたいと言うと、宿のご主人が駅まで車で送ってくださいました。前日のタクシーでは1600円もかかったので、大助かりです。

Img_0555

Sn3s0930
駅を発つとき、遠くの後ろ姿なら大丈夫だろうと、ばす駅長の写真を一枚撮らせてもらいました。もう会えないのかな、と思ったら涙が出そうでした。ばす駅長、次はいつになるかわからないけど、また元気で会えたらいいね。






|

« カーミージーの海で遊んできました | トップページ | 福島へ行ってきました② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーミージーの海で遊んできました | トップページ | 福島へ行ってきました② »