« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月 2日 (土)

ショパン料理長の視察

今日は、ショパン料理長が私の料理の視察・激励のため、キッチンを訪問されました。

Sn3s0608_2

「それで、どんちゃんはちゃんと料理を頑張っているのかね?」

Sn3s0609_2

「あ、はい。今日はキーマカレーを作ろうと思いまして、材料を刻んでいる最中です」。

Sn3s0610_2

「あそう。ま、あんまり細かいことは言わないからせいぜい頑張りなさいね」。←庶民には大変うれしいお言葉です。

まあしかし、そんなことを言っても、ショパン料理長の厳しさは身に染みて感じている私。私がお出ししたお食事に手も付けず放置プレイということがもう何度も。恵まれない子たちのお食事に回されることも頻繁です。

Sn3s0611_2

「できあがったの? じゃあ食べてごらん」。

Sn3s0612_2

本日の具材は、ひき肉(合挽き)、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、コーン、トマト、そして、ケンミンSHOWで他県のみなさんに驚かれたピーマン。トマトは煮込みには使用せず、盛り付けたあとのトッピングです。

Sn3s0616_2

視察を終えたショパン料理長は、近くの海岸で行われていた花火も見学されました。







| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »