« 5.25ドキュメント | トップページ | ハッピーバースディショパン »

2014年6月 1日 (日)

第85回都市対抗野球九州地区予選

今日は「第85回都市対抗野球九州地区予選」を浦添球場に見に行きました。対戦カードは、沖縄電力(浦添市)対西部ガス(福岡市)。

Pap_0108_4

今まで、高校野球県大会などは見に行ったことがありますが、社会人野球は初めて。今までなぜ行かなかったかといえば、そういう機会があまりなかったことと、選手をほとんど知らないこと。それがなぜ今回見に行ったのかと言えば、九州大会を見る機会などめったにないことと、2006年に、千葉ロッテに入団した大嶺祐太投手と八重山商工で活躍した金城長靖選手、2008年に浦添商業が全国ベスト4になったときのエース、伊波翔悟投手がいるから。金城選手はスイッチヒッターで、内野の他に大嶺投手がピンチを招くとリリーフで登板するようなセンスあふれる選手でした。

Sn3s0114_3

Sn3s0117

試合は、その金城選手のヒットをきっかけに沖縄電力が先制し、次の回も追加点を挙げるも、その後同点とされ、逆転され、沖縄電力が逆転するも、また同点に追いつかれ・・・。

Sn3s0136

試合開始直後から再び雨が降り出し、傘やレジャーシートなどを持ってはいたもののかなり濡れ、できることなら早く終わってほしかったのですが、6回を終わって2時間半を超えるという長丁場。でも、1点を争う展開に帰るに帰れません。

Sn3s0127_4

Sn3s0132_3

試合はその後、沖縄電力が6回に2点、8回にも2点を追加し、リードを広げると盛り上がりも最高潮に。スタンドは飲めや歌えの大騒ぎ(ウソです)。あ、でも実際に歌ってました、選手の応援歌を替え歌で。(でも、あんまり上手じゃなかったような・・・?ま、でもそれはご愛嬌ということで)

勝ったから言う訳じゃありませんが、初めての社会人野球、とても楽しめました。沖縄電力の選手の皆さんには、全国制覇を目指して頑張ってほしいと思います。


|

« 5.25ドキュメント | トップページ | ハッピーバースディショパン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5.25ドキュメント | トップページ | ハッピーバースディショパン »