« SAKISHIMA MEETINGのライブに行ってきました | トップページ | 大助花子復興イベント »

2013年12月 3日 (火)

NAHAマラソン

12月1日は、第29回那覇マラソンが開催され、応援団の重鎮である(?)どんちゃんも応援に駆けつけました。

今年は、昨年の雨とうって変わり、晴天のいい天気。20℃を越す気温となり、ランナーにとっては若干暑かったようですが、応援団にとってはこれくらいの方が応援しやすい。

Sn3s0234

これは先頭集団。八重瀬町のマックスバリュ前です。11~12キロくらいの地点でしょうか。この頃は応援団も歩道できちんと応援していたのですが、

Sn3s0237

やがてどんどん乗り出していき、一応前列にいた私たちは後列に。

Sn3s0242

八重瀬でチームのほぼ全員が通過したあとは、糸満の32キロくらいに移動。ピンクの背中は、私たちが住むマンションの前管理員だった人です。

Sn3s0248

そして、一昨年、一緒に記念撮影をした、某タクシー会社勤務のUさんと再会し、また記念撮影。そのほか、私が入院した際のリハビリスタッフだった I さんや、以前毎月おじゃましていたファーマーズマーケットのMさんなど、1年に1回くらいしか会えない人との再会も果たしました。そして、最終ランナーが通過し、撤収作業の最中にリタイアして歩道をとぼとぼと歩いてきたとぅじさんの元同僚のTさん。私がごひいきにしているカレー屋さんのお兄さんは、八重瀬町で向こうから声をかけてきたのですが、糸満でも会って驚いていました。

2カ所での応援ということでほぼ一日拘束され結構難儀ではあるのですが、こうした人たちとの貴重な再会の場ともなって、楽しい思いもしています。


|

« SAKISHIMA MEETINGのライブに行ってきました | トップページ | 大助花子復興イベント »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAKISHIMA MEETINGのライブに行ってきました | トップページ | 大助花子復興イベント »