« トラッキーが天に召されました | トップページ | ゆうさんからお花が届きました »

2013年10月23日 (水)

トラッキーと永遠の別れ

日曜日、市内にあるペット霊園に行き、トラッキーと永遠の別れをしました。

祭壇でお線香をあげて、最後のキスをして、そして・・・。

涙が止まりませんでした。

Sn3s0089_2

トラッキーは今、遺骨となって我が家で眠っています。

Sn3s0094

前回、ミーちゃんのときに利用した霊園は建物も立派、職員も霊園らしくぴしっとした服装をしていましたが、今回の霊園は建物もそんなに立派と言えるものではなく、職員の服装もラフすぎるくらいでした。でも、ちょっとした合間合間に、トラッキーのことを聞いてくれる職員にとぅじさんは安心したようです。都市化の進んでいる浦添市にあって、ここは本当に浦添市か、と思えるような環境も、霊園にふさわしいようなところでした。

傲慢だけど、寂しがり屋で繊細なショパンも食欲が落ち、いつもくつろぐときに使っている洗濯カゴにも入らなくなってしまい心配しましたが、

Sn3s0092

今では食欲も戻り、洗濯カゴも再び使ってくれるようになりました。

トラッキーのことを忘れるということではなく、ショパンのためにも、なるべく早く通常の、平穏な生活に戻さなければいけません。いつまでも泣いているのは、トラッキーのためにも、ショパンのためにもならないのです。

Sn3s0040

Sn3s0603

トラッキー、今は心穏やかに休めていますか。







|

« トラッキーが天に召されました | トップページ | ゆうさんからお花が届きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラッキーが天に召されました | トップページ | ゆうさんからお花が届きました »