« ピースフルラブロックフェスティバル2013 | トップページ | 土曜のできごと »

2013年7月28日 (日)

漁協フェスティバル

今日は本島中部の平安座島にある与那城町漁協セリ市場へ行き、一般開放セリが行われる漁協フェスティバルに行ってみました。

休日の10時半からのセリ開始という早い時間にもかかわらず、会場は大変な熱気。

Sn3s1493

セリにかけられる魚は

Sn3s1491

大きなエビや巨大なアバサー(ハリセンボンのことです。角野卓造じゃねーよ。)が並べられ、いくらが相場なのかまったくわからず。

Sn3s1492

結局、「相場がわからないため、他者との競り合いに熱くなって不当に高い値段で買うこともありうる」ため、今年も「見てるだけ~」な私たちなのでしたが、私の上司は3件落札して抽選券も3枚しっかりゲットしていました。そう、このフェスティバルは、落札ごとに抽選券が配られ、セリ終了後に抽選会が開かれるのです。昨年は「那覇から来た」というだけで賞品がもらえた人もいたくらいユルい抽選会なのですが、かなり時間がかかるため、私たちは遠方からの参加による賞品ゲットのチャンスも放棄して別用に向かってしまいました。





|

« ピースフルラブロックフェスティバル2013 | トップページ | 土曜のできごと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピースフルラブロックフェスティバル2013 | トップページ | 土曜のできごと »