« 幼いのに大変だね | トップページ | オペラと花火 »

2013年3月30日 (土)

はじめてのおつかいとBBクイーンズ

私の大好きな番組、「はじめてのおつかい」。

小さな子どもにおつかいをさせる番組ですが、山あり谷あり、はらはらどきどきでいっつも涙なしでは見られません。

Sn3s1046

これは、北海道の弟子屈町にあるお弁当屋さんの息子さん。数年前、北海道旅行の際にこの近くを偶然通りかかり、「あっ!」と記憶が蘇ったのでした。近所のスーパーにもやしと豆腐を買いに行き、帰る途中で袋が破れてしまい、荷物が散乱して泣きじゃくる、という見るたびに泣いてしまう名作です。

このはじめてのおつかいを引き立ててくれるのが、BBクイーンズの曲。

Sn3s1031

「ドレミファだいじょうぶ」や

Sn3s1036

近藤房之助さんがボーカルをとる「しょげないでよBaby」など、感動的な映像と絶妙にマッチして気持ちを盛り上げてくれます。

Sn3s1034
坪倉唯子さんのこのインチキくさい(失礼!)風貌から想像もできないストレートで伸びやかな歌声、

Sn3s1037_2

そして、「インチキおじさん」とはこの人がモデルではないかと思わせる、近藤房之助さんのソウルフルなハイトーンが混じってくるともう最高。

Sn3s1044_2

先日、WOWOWでライブの放送があり、録画して見たのですが、「Love・・・素敵な僕ら」や「一番先に、君が好き」など、放送された曲どれもが好き!

元々実力派と言われていたのは知っていましたが、ライブを見て納得。もっともっとビッグな存在になってほしいものです。私の頭の中のヒットチャートは、しばらくBBクイーンズに席巻されそうです。







|

« 幼いのに大変だね | トップページ | オペラと花火 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼いのに大変だね | トップページ | オペラと花火 »