« 名護市営球場に行ってきたで~ | トップページ | 幼いのに大変だね »

2013年2月27日 (水)

SAKURAZAKA ASYLUM 2013

2月23~24日は、SAKURAZAKA ASYLUM 2013というイベントが桜坂劇場周辺で行われました。音楽だけでなく、文化や食など、いろいろなものが結集しました。

私たちは24日に出かけました。それは、JI MA MAやSAKISHIMA MEETINGのライブがあるからです。

3時からはJi ma ma。

Ji_ma_ma

「でいご」や「大丈夫」など、以前「誰も知らない泣ける歌」という番組で取り上げられたことがあるJi ma ma。久々に観ますが、過去に何度か観ているだけあって安心して観ていられます。

その後のSAKISHIMA MEETINGまで時間が空いてしまうので、勢理客(「じっちゃく」と読みます。)オーケストラとマルチーズロックを観ることにしました。

勢理客オーケストラは、ちょっと前衛的な感じのするオーケストラで、KING CRIMSONのような香りがプンプンとしました。衣装がバラバラだったので、もう少し衣装に気を配ればもっといいと思いました。

Photo

マルチーズロックは写真前列中央のもりとさんを中心とするバンド。この写真では小奇麗に映っていますが、実際は目があっただけで謝ってしまいそうなくらいガラの悪そうな風貌(失礼!!)、そしてヘビーなだみ声が売り。でも、もりとさんの書く詩はとても深くて重い。バンドも、サックスやトランペット、馬頭琴などを入れるなど、音楽性も高いものがあります。

そして、夜8時からはSAKISHIMA MEETING。SAKISHIMA~は、宮古島出身の下地勇と石垣島出身の新良幸人という異なる音楽性を持つ2人のユニット。あまりにも音楽性が異なることから、長いこと持たないよ、と言われていたようですが、もう結成して8年目になるそうです。

Sakishima

以前のブログにも書きましたが、大人数で歌って踊る音楽が幅を利かせている現代、「音楽とはこういうものだ」と言っているようにも聴こえます。心に沁みるメロディ、のびやかな新良幸人のボーカルは絶品です。SAKISHIMA~だけでも3000円はするのに、Ji ma maやマルチーズロック、勢理客オーケストラも観られて3000円は超お得。興味のある人は、You tubeでも観られるのでそちらをどうぞ。





|

« 名護市営球場に行ってきたで~ | トップページ | 幼いのに大変だね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あいや〜!
桜坂、行きたかったな〜(>_<)

あ!
初めまして♪(^O^)

投稿: あたびち | 2013年3月12日 (火) 23時35分

あたびちさんへ
桜坂、ホントよかったですよ~。会場もそんなに大きくないし、普段なかなか聞けないバンドも聞けましたからね。あたびちさん、チャットのファンですか。我が職場にもファンが多くいますよ(こっそり投稿している者もいるようです)。

投稿: どんちゃん | 2013年3月17日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名護市営球場に行ってきたで~ | トップページ | 幼いのに大変だね »