« 絶海の孤島への旅 | トップページ | 名護市営球場に行ってきたで~ »

2013年2月10日 (日)

JICAに行ってきました

昨日は、市内にあるJICA(沖縄国際センター)の食堂に行ってきました。

食堂の名前はOIC食堂(「オイシー食堂」と読みます)で、Okinawa International Centerの略だったような。間違っていたら教えてください。

JICAが市内にあることは昔から知っていましたが、食堂等を一般でも利用できることを知りませんでした。

1360382911049

私が頼んだのは、キーマカレー。ナン付き、スープ、サラダ、コーヒーなどはフリーです。

1360382904964
そして、とぅじさんが頼んだのが、トマトチーズカレー。

どちらも本格的な味なのですが、お値段がびっくりするほど安い。

1360382896731

食堂には見慣れない調味料もあり、興味津々。

外国の研修生が寝泊まりする施設でもありますので、外国人のお客も多く、異国情緒満点。研修生の出身国の独立記念日などでは特別メニューもあるそうです。今後、時間があればのぞいてみるのも楽しそうです。










|

« 絶海の孤島への旅 | トップページ | 名護市営球場に行ってきたで~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶海の孤島への旅 | トップページ | 名護市営球場に行ってきたで~ »