« 映画「カラカラ」を観てきました | トップページ | 大宜味産業まつり~Spring has come! »

2013年1月13日 (日)

紫ライブ

昨日は紫のライブを久しぶりに観てきました。朝は映画、夜はライブ。久々に“あんた元気やわ~”と思えるような行動をしましたが、紫のライブを観に行くことは朝から決まっていたわけではないのです。

それは、映画後のお食事の場所で、紫のボーカリスト、JJさんにばったり出くわしてしまったことに始まります。

Img003


そこで、「今日8時からライブがあるから来てね」と言われたのです。ライブの当日に当事者と偶然会うなんて、そうそうあることではありません。

ここ数年、ロック系のアルバムを買うことや聴くことも少なくなり、人生約半世紀生きてきて「もうとっくに人生の折り返しを過ぎたし・・・」などと、ロックへの興味が薄れたことを嘆き、納得もさせようとしていたのですが、この日のライブは初っぱなから体中に熱いモノが流れるのがわかるくらいのライブでした。私もまだまだロックが好きなんだ!そう思えるライブでした。

この日のライブは写真撮影が禁止されていたので、以前のライブから。写真は、紫の公式フォトグラファー(?)、二ノ宮氏によるものです。

Img_1275


ボーカルのJJ氏。

D30_7219


時に、ハモンドを倒さんばかりに激しいプレイをするバンドのインテリ、ジョージ紫氏。

Img_1989
バンドのスポークスマン(?)、宮永氏。

私よりもずっと年上のメンバーのみなさんがあんなに激しいライブをやっている。一回りくらい年下の私が老け込んでいる場合じゃないです。音楽は年齢じゃない。心からそう思える、昨日の貴重なライブでした。

ところで最近の紫の曲は、Dream Theaterのような、heavy progressive rockという感じが強くなっているように思うのですがいかがでしょうか。

|

« 映画「カラカラ」を観てきました | トップページ | 大宜味産業まつり~Spring has come! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「カラカラ」を観てきました | トップページ | 大宜味産業まつり~Spring has come! »