« くゎっちーさびたん | トップページ | トラッキーの誕生日 »

2012年6月16日 (土)

よへなあじさい園

今日は、本部町にあるよへなあじさい園に行ってきました。

Sn3s0285

今年は、梅、桜、つつじ、オクラレルカなどの花祭には全然顔を出していなかったので、久しぶりに北部へのドライブも兼ねて出かけてみようということになったのです。

Sn3s0286

あじさいは、今頃がちょうど見頃。

Sn3s0293

梅雨というと雨で鬱陶しい日々が続き、嫌いという人が多いとは思いますが、一方でこんな美しい花ももたらしてくれます。

Sn3s0289

見方を変えると、梅雨も意外とステキなんじゃないでしょうか。

Sn3s0291

Sn3s0292

ちなみにこのあじさい園のよへなウトさんは、このソトコト2007年6月号に4ページに渡って紹介されており、その扱いは、U2のボノやオノヨーコ、藤原紀香といった超有名人などよりも遙かに大きく、ウトさんの功績の大きさがわかるというものです。明日から、このバックナンバー探しをします。

|

« くゎっちーさびたん | トップページ | トラッキーの誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くゎっちーさびたん | トップページ | トラッキーの誕生日 »