« ショパンのお誕生日 | トップページ | よへなあじさい園 »

2012年6月12日 (火)

くゎっちーさびたん

昨日は近所にある沖縄そばの店、いしぐふ~に行ってきました。

Sn3s0275_2 

このお店は、初代「沖縄そば王」に輝いたお店なのです。

Sn3s0273

このお店の大将、池原さん。実は私はこの大将とは昔「もあい」をやっていた間柄で、名護店で食事をしたときに声をかけられてびっくりしました。当時から飲食店の経営をやってはいましたが、まさか名護の人家の少ない東海岸でお店をやっているとは知らなかったので、声をかけられてもしばらくはわかりませんでした。それも、初代のおきなわそば王ですから、出世したもんです。もうお前に教えることは何もない。早く山を下りるのだ。ってお前誰やねん!

Sn3s0271

この日食べたのは、地鶏の炙りそばと炊き込みご飯。

Sn3s0272

そして、水餃子と焼き餃子。

このいしぐふ~の浦添店は、ブタやかつお出汁ではなく、県内では珍しい鶏のお出汁。お味は、出汁がきいていて、久々に「おいしい」と思えるおそばでした。

|

« ショパンのお誕生日 | トップページ | よへなあじさい園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショパンのお誕生日 | トップページ | よへなあじさい園 »