« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 7日 (月)

昭和の香り漂う食堂

今月3日、大宜味のぶながやーさんの実家周辺に行く機会がありました。

行こうと思っていたタイ料理の店がお休みだったので、食べるところを求めてぶながやーさんの実家の前を通って農連市場方面へ歩いてみました。

Sn3s0181

すると、農連市場前にありました。農連市場は、ドラマ「ちゅらさん」で田中好子さんが働いていた市場ですね。

Sn3s0180

お食事処メモリー。他に食べるところがなければこの先のパン屋さんでパンを買い、公園で食べようと思っていたのですが、ここに入ることに決めました。

Sn3s0179

このメモリー、メニューも豊富でしかも安い。

ちなみに、ここに書かれている「チャンポン」とは長崎のチャンポンではなく、野菜炒めがご飯の上に乗っかった、沖縄風チャンポンのことです。知らないで頼むと腰抜かします。

Sn3s0178

そして、とぅじさんが頼んだふーちゃんぷるー。

Sn3s0177

そして私が頼んだカツ丼。私は、こういうところのご飯はあまりおいしくないのではという不信感があって多少ご飯がおいしくなくてもいいように丼ものにしましたが、ごめんなさい。ご飯もおいしくて、お肉も厚みがあっておいしかったです。

店は10人も入ればいっぱいになってしまうくらい狭いのですが、人のよさそうなご夫婦(?)がやっているメモリー。懐かしさいっぱいの食堂、お勧めです。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »