« ブタ飛び出し注意~pig crossing | トップページ | 冷蔵庫の中にカップ麺!(Cup noodles in a refrigerator!) »

2012年3月11日 (日)

泡瀬干潟の旅

昨日は、ご近所さんであるなみまるさん案内のもと、泡瀬干潟に行ってきました。

潮の関係もあって、出発は23:30、現地到着は0:00でした。

Sn3s0013_2

沖合から見た街並み。海の風は冷たく、ダウンジャケットを着けていても暑くないくらいでした。深夜の海は静かで・・・と言いたいところですが、暴走族の音がうるさかったです。

今回泡瀬干潟を訪れた目的は、ウミホタルを見ることでしたが、夜光虫しか見ることができませんでした。いや、ウミホタルも見えたのかも知れませんが、どれがウミホタルなのかがはっきりわかりませんでした。でも、バシャバシャっとやると、青白い光がキラキラっと光る様子はとてもきれいでした。ただ、光が弱くて写真に撮れなかったのが残念でした。

Sn3s0014

今回は、潮の引き具合が思ったほどではなかったようで、これ以上先に行くと水没しそうになったので、残念ながら途中で引き返すことにしました。

Sn3s0011

車に戻ったのが2:30、帰宅したのは3:00。今日一日が潰れてしまったことは言うまでもありません。

|

« ブタ飛び出し注意~pig crossing | トップページ | 冷蔵庫の中にカップ麺!(Cup noodles in a refrigerator!) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブタ飛び出し注意~pig crossing | トップページ | 冷蔵庫の中にカップ麺!(Cup noodles in a refrigerator!) »