« ことばでつなぐ絆~朗読と落語 | トップページ | ちゃんとやれ! えんけん! ~えんけんLIVE »

2012年1月28日 (土)

伊江島の旅~うえま荘

1月25~27日、2泊3日で伊江島に行ってきました。

Sn3s1226_2

2晩お世話になった民宿うえま荘(Uema inn)。 写真の中央に写っているのは、1月だというのに半袖という季節感のない気の毒な男、キムジョンナム似のT。このうえま荘、外観は新しい感じを受けるのですが、

Sn3s1218_2

Sn3s1217_2

廊下や部屋は古さが否めず、歩くときしむ音がけっこうします。

Sn3s1220_2

しかしここは食事がおいしい。これは初日の夕食。

Sn3s1221_2

2日めの朝食。ハート形の目玉焼きがキュートです。

Sn3s1225_2

2日めの夕食。私は、まずいご飯(お米)を喰わせる所は嫌いなのですが、ここは米も美味しいし、おかずの味加減もまずまず。

Sn3s1224_2

港側の部屋の窓からは沖縄本島が、

Sn3s1223_2

反対側の部屋の窓からは、沖縄のマッターホルンと呼ばれる(ウソです)、伊江島タッチューが望めます。

2食付いて5000円、きれいな宿を求めている人にはお勧めしませんが、おいしい食事を求めている人にはお勧めします。

|

« ことばでつなぐ絆~朗読と落語 | トップページ | ちゃんとやれ! えんけん! ~えんけんLIVE »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことばでつなぐ絆~朗読と落語 | トップページ | ちゃんとやれ! えんけん! ~えんけんLIVE »