« 意味不明 | トップページ | HONEYMOON 2005~FRANCE »

2011年11月 7日 (月)

健康寄席

昨日は、「笑い福らしゃ・健康寄席」という落語を見に行きました。

Sn3s0775

開演中の写真撮影等は禁止されていたので、開演前の舞台の写真のみです。

出演者は、北山亭メンソーレ(山城伸吾)、沖な家三語笑(ラジオ沖縄の森田社長)、倫理亭マンマ(久高学)、そして、ちゅらさんにも出演していたことでおなじみの藤木勇人の4名。会場は、ほぼ満員の大盛況。

Photo_2

藤木さん以外はほとんど無名な方ばかりですが、北山亭メンソーレは立川志の輔に弟子入りしていたという経歴を持ち、4名の中で一番噺家らしいしゃべりをしていたと思います。

沖な家三語笑は、ラジオ沖縄の現役の社長ということで、誠実な人柄が出た温厚なしゃべり、倫理亭マンマは、高座の途中で足がつり、高座がえしとして参加していた「にこにこ整形外科」の伊志嶺院長(数年前まで何度も患者としてお世話になりました)に応急処置をしてもらうというハプニングが皮肉にも場を一層盛り上げてしまいました。

どの方も会場を爆笑の渦に巻き込み、大変楽しい時間を過ごしました。北山亭メンソーレさんについては、毎週日曜日にラジオ主演が決まっていて昨日が初回放送だったそうです。あのしゃべりなら放送も期待できそう。大化けしそうな予感です。

|

« 意味不明 | トップページ | HONEYMOON 2005~FRANCE »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味不明 | トップページ | HONEYMOON 2005~FRANCE »