« 「歸國」を見てきました | トップページ | 旧盆です »

2011年8月 7日 (日)

台風9号の被害

台風9号は速度が遅く、長い時間家に閉じこめられました。

職場で、自宅待機を命ぜられたのが4日の午後。13時からバスが止まるという話でした。

そして、5日は丸一日暴風雨。6日の午後からやっと正常に戻りかけました。

その間、ほぼ丸二日。

Photo

そして6日の午後、ちょっと出かけてみると、信号の「赤」がなくなっていました。次の交差点でも、ほぼ同じ方角を向いている信号機の、やはり赤がなくなっていました。まあ、「赤が点いてないんだから赤じゃねえだろ!」などというドライバーもいなかったようで、秩序は守られてはいたようなのが一安心ではありますが、信号機をぶっ壊すなんてすごい台風だったのですね。それにしても、農作物の被害はいかほどであったのか、気になるところではあります。ゴーヤーやマンゴーの値段が極端に上がりませんように!

|

« 「歸國」を見てきました | トップページ | 旧盆です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「歸國」を見てきました | トップページ | 旧盆です »