« 市内湧き水めぐり | トップページ | 日曜写真館 »

2011年5月 3日 (火)

お昼にしましょ♪~那覇市・プリックナンプラー

今日のお店は、那覇市の与儀十字路近くにあるタイ料理の店、プリックナンプラーです。

Sn3s0081

なんで電話番号がふたつ書かれているんですかね?

Sn3s0083

お店の入り口脇には、こんなレトロな看板が。

Sn3s0073

私はイエローカレー。

Sn3s0074

大きなチキンが、すぐ骨から肉がとれるくらいよく煮込まれています。

Sn3s0076

そしてとぅじさんはグリーンカレー。

Sn3s0075

ご飯とカレーソースは別々になっています。

Sn3s0077

とぅじさんは、器がかわいい!と写真を撮りました。

Sn3s0078

箸入れもお気に入りのようです。

どちらも辛さは控えめですが、こくがあってどちらもうまい! 本格的なタイカレーなのに、どちらも500円という安さ。外見が日本人と区別がつかないくらいのタイ出身(らしい)の温和な感じのお兄さんも良い感じです。多分駐車場はないと思いますが、おいしいお店ですのでぜひ!

|

« 市内湧き水めぐり | トップページ | 日曜写真館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市内湧き水めぐり | トップページ | 日曜写真館 »