« Curry 087だってば | トップページ | お昼にしましょ♪~那覇市・プリックナンプラー »

2011年5月 1日 (日)

市内湧き水めぐり

昨日は、湧き水fun倶楽部の湧き水めぐりに同行しました。

Sn3s0057

まずは、浦添市前田にある井の大人川へ。(「いのうしがー」と読むそうです。)今も、水タンクからは絶え間なく水がしたたり落ちます。歴史ガイドをされているOさんから解説があります。

Sn3s0055

昭和34年頃、コカコーラの社長が改修にあたって寄付したとのこと、その名残がうっすらと残っています。

Sn3s0056

「社長 ウイリアム」という文字が見えます。

Sn3s0059

当山ガーへ行く途中の当山の石畳でも、Oさんから解説があります。

Sn3s0061

そして、私が大変お世話になった(今もお世話になっていますが)浦添総合病院脇にあるメーヌカーの前で、全員揃って記念撮影。いかん、いかん、撮影係の私が写ってもうた。

昼食を挟んで午後の部もあり、解散後は少し疲れて甘いものが食べたくなった私は、珍しくおまんじゅうなどを買って帰ったのですが、これにトラッキーが反応。「まさかやー」とか言いながら、ちぎってあげてみると、なんと食べました。

Sn3s0063

嬉しそうに食べるのでかなりぶれました。

Sn3s0062

ぶれたと言っても前総理ほどではありません。

倶楽部の方3名を乗せての湧き水めぐり、事故もなく無事に終えることができて一安心でした。昨日、梅雨入りが発表された沖縄地方。出発前、ポツポツと降り始めた雨もどうにか持ちこたえ、天気にも恵まれました。それもこれも誰かの行いがいいからに違いありません。

|

« Curry 087だってば | トップページ | お昼にしましょ♪~那覇市・プリックナンプラー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Curry 087だってば | トップページ | お昼にしましょ♪~那覇市・プリックナンプラー »