« 今日の一枚~RCサクセション・カバーズ & タイマーズ | トップページ | 市内湧き水めぐり »

2011年4月27日 (水)

Curry 087だってば

今日は午後から那覇で用事があったため、お昼は那覇近郊で移動販売をしているCurry 087(オハナ)さんにすることにしました。前回から約2ヶ月ぶりの訪問です。

Sn3s0041

087さんは、私の知り合いのお友達がやっているカレー専門店。そういうことを抜きにしても、ここのカレーは全部美味しいし、特にバターチキンとレモンカレーは最高。カレーの神である私が言うのですから、間違いはありません。

Sn3s0039

今日は、そのふたつがないので、夜用にビーフカレーを、昼用にはトマトチキン煮込み(カレーではありません)を購入しました。

時間があったので、家にいったん帰って食べることにしたのですが、これを熱く見つめる視線が。

Sn3s0042

「ショパンの好きなものがあるでしょう」。ま、そりゃ確かにチキンはありますけど、トマト煮は食べられないと思うけどなあ。

Sn3s0043

「チキン、チキン・・・」。おっと、ショパンさん、ラインを越えてしまいました。ファウルです。

Sn3s0044

「なんだ、トマト煮か。じゃあ、喰えんわ」。わ、わかっていただけましたか~? しょぼくれたショパンを尻目に自分だけ満腹になる罪悪感って言ったら・・・。

で、夜はとぅじさんと一緒にビーフカレー。ここ数日天気が悪くて洗濯物がたまっていたので洗濯物を干している私の鼻に、芳香が漂ってきて、もうたまりません。

Sn3s0045

ハバネロペッパーと梅酒が彩りを添えます。

Sn3s0022

「どんちゃんさん、トラとショパンが食べて嬉しいものも、買ってきてくださいね。フロムトラッキー」。

「どんちゃんさん、ショパンが食べて嬉しいものも、買ってきてくださいね。フロムショパン」。自分だけかい!

087さん、今日もカレーをありがとう。次はいつになるかわかりませんが、そのときはまた癒汰志駆。

|

« 今日の一枚~RCサクセション・カバーズ & タイマーズ | トップページ | 市内湧き水めぐり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一枚~RCサクセション・カバーズ & タイマーズ | トップページ | 市内湧き水めぐり »