« お昼にしましょ♪~恩納村・マリブハウス | トップページ | なんで?? »

2011年3月25日 (金)

お昼にしましょ♪~本部町・ハコニワ

今日のお昼は本部町にある人気の古民家カフェ、ハコニワです。名護から伊豆味を通る幹線道路から少しはずれた場所にある、木々に囲まれたカフェです。

Sn3s0017

駐車場から見た外観はこんな感じです。よく晴れた日が気持ちいいのは当然のこと、しっとりと雨に濡れた日も風情がありそうな建物です。

Sn3s0007

玄関前にはよく慣れた犬がいました。

Sn3s0008

犬の前には、井戸が。いや、井戸じゃないのかも。溜まった雨水を汲む手押しポンプかも知れません。

Sn3s0009

コワハニ? いえ、ハコニワです。こんな看板(?)もかわいらしいです。

Sn3s0010

店内の様子です。古いのは確かですが、きれいに掃除がゆき届いていて、快適です。家具などにもセンスの良さが感じられます。

Sn3s0014

本日のプレートのメニュー。写真ではわかりづらいのですが、チキンのソテーマスタードソース、ほうれん草の白和え、きんぴらごぼう、マッシュポテト、ハンダマ酢じょうゆ、黒米、プチケーキ、アーサのスープと書かれています。

Sn3s0012

そして、実物がこれ。飲み物付き900円。食したNによれば味はなかなかよかったそうです。

Sn3s0011

そして、私とAが食したのが、このチキンカレー、飲み物付き900円。ちょっと辛めの本格的なインド風のカレーです。男には量的に少ないかも?との噂だったのですが、いやいや、これくらいあれば満足です。

Sn3s0016

なにかと忙しい現代人に好まれているのがわかるような、のんびりしていただきたいカフェ。時間帯によっては混み合うこともあるようです。時間に余裕をもって訪れていただきたいお店です。

|

« お昼にしましょ♪~恩納村・マリブハウス | トップページ | なんで?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼にしましょ♪~恩納村・マリブハウス | トップページ | なんで?? »