« 北の国からビタミンが届きました | トップページ | 伊平屋島の旅 »

2011年2月20日 (日)

お昼にしましょ♪~本部町・SKYTERRACE KENKEN

今日のお店紹介は、本部町にあるSKYTERRACE KENKEN。

Dscf0300 

KENKENっていうとなにかチキチキマシン猛レースのケンケンを思い出しますが、

Untitled

あっちのケンケンは「ケンupケンdown」というアクセントですが、こっちのケンケンは「ケンupケンup」です。漢字で書くと「健堅」という地名なのです。

Dscf0302

外観はとてもいい雰囲気。

Dscf0299

駐車場からは小橋を渡って玄関に行きます。

Dscf0298

玄関で履き物を変えるようです。

Dscf0292

店内は、いろんなインテリアがいっぱい。ヨーロピアンなアンティークが多いかと思えば、奥の壁には赤木圭一郎さんの映画のポスターがたくさん貼られていて、もうなにがなんだか(笑)。

Dscf0297

お食事はカレーのみ。サラダと飲み物のセットが1000円、ケーキが付くと1300円。彩りもきれいでおいしいカレーでした。

Dscf0295

私は、トイレの水が出ない、ペーパータオルの補充もしていない、というお店が嫌いですが、ここはトイレも快適でした。

あ、肝心の眺めについて触れていませんでした。

Dscf0293

窓からの眺めはこんな感じです。

Dscf0290

眼下に瀬底大橋と瀬底島、行き交う伊江島のフェリーなどが見えます。

ちょっとわかりづらいのが難点ですが、本部港の入り口あたりから山の方へ昇っていけばなんとかたどり着けます。カレー好きの方はもちろん、ちょっと小休止などにも最適です。

|

« 北の国からビタミンが届きました | トップページ | 伊平屋島の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の国からビタミンが届きました | トップページ | 伊平屋島の旅 »