« 伊平屋島の旅 | トップページ | 芋洗坂係長参上 »

2011年2月27日 (日)

斎藤狂騒曲

私の勤務する名護市ではこのキャンプ期間中、斎藤狂騒曲で大変でした。

Dscf0348

今まではなかった光景が、球場向かいの駐車場にも違法駐車をしないように係員が配置されたことでしょうか。普段は普通に使われていたビーチや球場の駐車場もすべて関係者専用になってしまい、国道にはコーンが。漁港をファンの臨時駐車場にして、そこからシャトルバスが出るというこれまででは考えられないようなことが起きました。これは、新庄が来たときにもなかったことなので、今回の騒ぎがいかに大変なものであったかがわかると思います。

Dscf0351

と、人だかりが移動してきました。

Dscf0352

周囲のファンがカメラを構えている様子などから、どうやら、斎藤投手のようです。

この騒ぎがまた来年もあると思うとちょっとコワイのですが、まあ私もずっと名護に勤務しているわけではないし、私の先輩が経営する球場に一番近いおそば屋さんも、普段の倍以上のお客が入っているとのことなので経済的に潤ったことは確かなようです。

Dscf0225

3110(サイトー)ロール、ハンカチレアチーズなど、近所のお店でも斎藤関連商品がいくつか編み出されました。来年はどんなものが出るんでしょうか。しかし、いくらなんでももうハンカチはないんじゃないの~?とは思いますが。

|

« 伊平屋島の旅 | トップページ | 芋洗坂係長参上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊平屋島の旅 | トップページ | 芋洗坂係長参上 »