« Costa Rica のcoffee | トップページ | Nostalgic Night~やちむんライブ »

2011年2月 9日 (水)

お昼にしましょ♪~本部町・ちえ食堂

久々の更新になってしまいました。

今日のお題は、「ランチ」。

外回りの多い私たちは、ランチをどうするかは仕事以上に重要な問題。←ウソです。

Dscf0222

今日は同僚Nの提案により、本部町のちえ食堂に行きました。昼時はいつも満杯。

Dscf0215

メニューはここに書いてあるだけです。

(「持ち帰りできます500円」はどのメニューのことを指しているのでしょう? ちょっとわかりづらい。)

ところで、みそ汁が700円? そんなバカな!?

でも、沖縄の「みそ汁」は○×定食に付いてくる小さなみそ汁のことではないのです。

Dscf0216

ジャカジャン。これが「みそ汁」。ちゃんとご飯が付いていますので、ご心配なく。

ご飯も茶碗大盛りなのですが、ご飯が小さく見えるほど大きいみそ汁です。

Dscf0217

具だくさんで出汁のきいた味は私好み。happy01 これでもうちょっと安ければ最高。

沖縄を初めて訪れる皆さんに一言。「みそ汁」「おかず」「ご飯」の3品を一人で頼むのはやめましょう。大変なことになりますよ。「みそ汁」「おかず」にはそれぞれご飯が付いています。

|

« Costa Rica のcoffee | トップページ | Nostalgic Night~やちむんライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Costa Rica のcoffee | トップページ | Nostalgic Night~やちむんライブ »