« 謹賀新年!~どんちゃんの元旦絵日記~ | トップページ | Costa Rica のcoffee »

2011年1月17日 (月)

喜瀬別邸に行ってきました

今日は、名護市にある超高級ホテル、喜瀬別邸に行ってきました。

行ったとは言っても、泊まったわけではなく、仕事なんですけどcrying

Dscf2270_3

ここは、ロビーの正面に池(?)が広がり、池からの風がロビーを吹き抜けます。

Dscf2271_3

そして、ロビーは、広々として静か、喧噪から離れるには絶好のロケーション。

ここがどれくらい高級かと言うと、同僚のNが顔のまずさを理由に入館を断わられたほど。←なんじゃそりゃ。

というのはもちろん冗談ですが、夕食時にはそれなりの格好をしてこい、というドレスコードがあり、鉄板焼きの店ではランクの高い肉しか使っていない、というほど。有名な落合務シェフが料理顧問を務めることでも知られていて、夕飯のコースメニューでは食事だけでも大2~3枚は必要です。私も、死ぬまでには一度でいいから食事だけでも行きたいと思います。←そんなにかい!

Dscf2274

帰り道、名護湾に虹が出ていました。

特に、オチのないネタでした。

|

« 謹賀新年!~どんちゃんの元旦絵日記~ | トップページ | Costa Rica のcoffee »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地元やんばるにこんな素晴らしいホテルがあったとは・・・、驚きです。
どんな仕事で入り込めたのでしょうか?
うらやましい、馬いやらしい(特に意味はなし)

投稿: 大宜味のブナガヤー | 2011年1月18日 (火) 22時30分

大宜味のブナガヤーさんへ
コメントありがとうございます。
どんな仕事で入り込んだか?ということを書いてしまうと、職場がばれてしまいますよ。そんなもの、消防法の届け出の確認に決まっているでしょう。←本当か?
それに、うらやましいと言われましても、ラウンジでお水をいただいただけ(おしぼり付き)です。まあ、そのお水も水道のお水ではないようですが。

投稿: どんちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年!~どんちゃんの元旦絵日記~ | トップページ | Costa Rica のcoffee »