« 喜瀬別邸に行ってきました | トップページ | お昼にしましょ♪~本部町・ちえ食堂 »

2011年1月23日 (日)

Costa Rica のcoffee

昨日は、軍隊を持たない国、中米コスタリカの青年弁護士、ロベルトサモラ氏(Roberto Zamora)の講演会に行ってきました。

その会場では、ロベルト弁護士が持参したというコーヒーなどがカンパへのお礼の品として並べられており、大変珍しいものなので我が家も一つ手に入れることにしました。

P1010194 

それがこれ。コーヒー2袋。日本で手に入れることも可能なようですが、べらぼうに高いそうです。

P1010195

そしてチョコレートが1袋。

P1010199

コーヒーは、酸味とか苦みとかの強い豆も多々あるなか、すごくマイルドで飲みやすかったです。また、チョコはグアバゼリーが控えめに入っていて、ちょっぴり酸っぱくて甘さ控えめ。

P1010198

そして、なによりもうれしかったのがこれ。ジッパー引きというものらしいのですが。

左はカエル?右はナマケモノ? これは先着順の限定プレゼントで、私たちが行ったときにはすでに残りわずかだったので、もう少し遅かったらなかったでしょう。

中米かあ。行ったことないけど、行ってみたいなあ・・・。

|

« 喜瀬別邸に行ってきました | トップページ | お昼にしましょ♪~本部町・ちえ食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜瀬別邸に行ってきました | トップページ | お昼にしましょ♪~本部町・ちえ食堂 »