« 伊是名島の旅 | トップページ | paris musette live »

2010年12月12日 (日)

プロ野球ドリームチーム

P1010109

昨日、チャリティーイベントとしてプロ野球ドリームオールスターズ対沖縄芸人オールスターズの対戦がありました。

P1010110

プロの選手名はこんな感じ。大変申し訳ないのですが、名前と所属チームがまったくわからない選手もチラホラ・・・。おまけに、前日ラジオ出演していた鳥谷選手も「野球教室があるとしか聞いていなかった」と、このようなイベントがあることすら知らなかった様子。こんなんで大丈夫か?と思いはしましたが、観客は2~3千人は入っていたでしょうか、盛り上がりはまあまあだったように思います。山田秋親選手って、非常に騒がれて旧ダイエーに入った選手だったでしょうか。今は千葉ロッテにいるようですね。

P1010095

プロチームの先発投手はなんと鳥谷選手。いくら軟式と言っても、ホンモノの投手が投げたのではインチキです。

P1010101

打者での注目は3人。まずはその鳥谷選手。これはファウルですね。来年の給料が1億も上がったそうで、もううらやましい限り。

プロの打者を相手に、サードが前すぎる感もなきにしもあらず。

P1010104

そして今岡選手。もうひと花咲かせて欲しいと思っているのは私だけではないはず。

P1010107

さらに井口選手。唯一の「元メジャー選手」です。

プロ選手とは言っても、軟式は勝手が違うのか、あまり快音も聞けず。ただ、試合は4-0でプロドリームチームの勝利。でも、沖縄の先発、歌手の池田卓さんの快投は評価に価するのではないでしょうか。マウンドを降りたあともショートで軽快な動きを見せてくれました。

試合が終わってからはチャリティーオークション。

P1010111

ラジオ沖縄の小磯アナウンサーと今岡選手がマイクで仕切ります。

最初は、お客も多少遠慮がち、選手もあまり有名でない方の出品ということで、バッティンググローブとサイン入りシャツのセットなどが1500円程度で競り落とされる状況。しかし、段々と名前の知れている選手のものになると「万」の声が出るようになります。

P1010113

最後には、全選手のこの日着用のユニホームがサイン入りのセットで出され、2万円ほどだったか、無事に競り落とされました。

試合が終わってからオークション開始までの時間を池田卓さんに2~3曲歌ってもらうとか、以前阪神タイガースが春のキャンプ中にやってように、握手会をやって募金してもらうとか、そんなイベントがあればなおよかったのでは、と思います。

|

« 伊是名島の旅 | トップページ | paris musette live »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊是名島の旅 | トップページ | paris musette live »