« paris musette live | トップページ | 経塚のクリスマスイルミネーション »

2010年12月25日 (土)

全国的にクリスマス

昨日はクリスマスイブ。我が家では、外出などもせずに家でゆったりと過ごすことにしました。

P1010003

お食事は、とぅじさんお手製の手まり寿司。それと、蒸し鳥のラー油かけ、たこのマリネ。

お飲み物は、先日の忘年会で引き当てた、普段はめったに口にすることができないサントリープレミアムモルツ。

P1010004

食後は、近所のドイツ菓子専門店、レーゲンスのケーキ。私は現物を見ていないので、どんなんだかドキドキ。

P1010010

ジャカジャン。苺のたっぷり乗った柔らかなケーキ。手前のクリームが少しつぶれて見えるのは、トラッキーが舐めてしまったから。トラッキーが甘い物大好きなのを忘れていました・・・。ちなみに、これをショパンにあげてみると。

P1010014

好みじゃないです。そっぽ向かれちゃいました。ショパンは春先、私の朝食であるおにぎりの海苔と小魚のふりかけを盗み食いしましたが、甘い物は興味がないようです。

P1010016

トラッキーも、匂いはかぎますが、食べませんでした。ちゃんともらったのでは興味がないようです。やっぱり、盗み食いが最高よね。

|

« paris musette live | トップページ | 経塚のクリスマスイルミネーション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« paris musette live | トップページ | 経塚のクリスマスイルミネーション »