« お昼にしましょ♪~浦添・ふくぶくしゃ | トップページ | 伊是名島の旅 »

2010年12月 3日 (金)

お昼にしましょ♪~名護市cafe いしぐふ~

昨日は名護市内の外回りで、目的地のすぐそばにあるcafe いしぐふーに行ってきました。

Dscf1955

ここは、沖縄そばランキングで堂々の1位に輝いたお店なのです。こんな田舎に(失礼!)と思うほど、何もないところにいきなり現れます。ここの大将は私の昔の模合仲間。知らずに食事をして、帰るときに大将に声をかけられ、え~!!と驚いた経験があります。当時から飲食店をやってはいましたが、まさか、こんなところ(重ね重ね失礼!!)でお店を経営しているとは

Dscf1950

ほとんど家族経営みたいなものなので、たくさんのメニューはありません。

Dscf1952

相棒が頼んだのはこれ。大将の手打ちそば単品、680円。麺はラーメンにも似た、少し透明感のあるコシの強い細い平麺。

Dscf1953

私は、前回品切れで食べられなかったこれ。手作り餃子セット、880円。

Dscf1954

おみやげになぜかヒラヤーチーが付いてくる、不思議なお店です。ちょっと知り合いだから言うわけではないのですが、大将も女将もとても感じのいい人。さあ、今度の週末は沖縄そばの激戦区、名護市にあるcafeいしぐふーに急げ!(名護まで行けんさ~という方、姉妹店が那覇にありますので、そちらにどうぞ)

タバコを吸う方はテラス席で、ね。

|

« お昼にしましょ♪~浦添・ふくぶくしゃ | トップページ | 伊是名島の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼にしましょ♪~浦添・ふくぶくしゃ | トップページ | 伊是名島の旅 »