« 今日の一枚⑥~CAMEL・DUST AND DREAMS | トップページ | お昼にしましょ♪ »

2010年10月 1日 (金)

今日の一枚⑦~David Crosby・Oh yes I can

今日の一枚は、WEST COASTを代表するミュージシャン、David CrosbyのOh yes I canです。

Crosby

Crosby Stills & Nash(またはCrosby Stills Nash & Young)としての活動がメインのCrosbyですが、私はこの中で誰が一番好きかと言えばGraham Nashだと思います。でも、このアルバムは、薬物中毒で人生を失いかけたCrosbyが、友人たちの助けを受けて再起をした、まさにタイトルどおりの思いが詰まったアルバムということもあって大好きです。アルバムに収録された曲は、実に味わい深く、美しい。友情に支えられたら、どん底にあった人生も変えることができる。

田○まさ○や押○学だって、その気になれば再起だってできるのですね。期待はしていませんけど、再起ができるのかどうか、注目をしていきたいと思います。

|

« 今日の一枚⑥~CAMEL・DUST AND DREAMS | トップページ | お昼にしましょ♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一枚⑥~CAMEL・DUST AND DREAMS | トップページ | お昼にしましょ♪ »