« 今日の一枚⑨~SCORPIONS・CRAZY WORLD | トップページ | やんばる湧き水巡り~晴れ女恐るべし! »

2010年10月 9日 (土)

今日の一枚⑩~JACKSON BROWNE&DAVID LINDLEY・LOVE IS STRANGE

今日の一枚は、JACKSON BROWNEとDAVID LINDLEYが出した、LOVE IS STRANGEです。いろいろなゲストを交えたライブアルバムで、JACKSONのベスト盤とはちょっと違った趣の選曲に、DAVIDの曲も加わり彩りを添えます。

Jackson

JACKSON以上に、DAVIDが好きな私。

Jackson3

JACKSONの盟友、DAVIDが一緒に活動しなくなってからのJACKSONのアルバムが面白くなくなってしまったと感じていた私は、2人がまた活動を再開してくれたことを大歓迎。DAVIDは、ワイルドなスライドギターのほかに、繊細なバイオリンなども駆使、JACKSONのアルバムを引き立ててくれます。“Running on empty”の疾走するギターソロなどは、一番カッコイイソロだと思います。

Jackson2

見よ、このDAVIDの誇らしげな笑顔を。ちなみに、DAVIDは、一番左のロングヘアーの人です。

Epsn0055

DAVIDと言えば、ギターだけでなく、弦楽器の達人。ステージには、名前のよくわからない弦楽器が並びます。

Epsn0059

そんなDAVIDが沖縄に来たとき、ライブを観に行きました。記念撮影もしてくれ、

Lindley

そして、頂いたサイン。

ライブ会場で、後ろに並んでいた人が「まさか沖縄で観られるとは」と言っていましたが、まさしくおっしゃるとおり。

今後、JACKSON+DAVIDのニュースタジオアルバムを強く期待するものです。

|

« 今日の一枚⑨~SCORPIONS・CRAZY WORLD | トップページ | やんばる湧き水巡り~晴れ女恐るべし! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一枚⑨~SCORPIONS・CRAZY WORLD | トップページ | やんばる湧き水巡り~晴れ女恐るべし! »