« 今日の一枚③~GENESIS・DUKE | トップページ | 今日の一枚⑤~ASIA »

2010年9月28日 (火)

今日の一枚④~GLORIA ESTEFAN・ALMA CARIBENA

今日は、Gloria Estafanの“ALMA CARIBENA”。正式なスペイン語での綴りは、最後から2番目のNの上に~(波線)が入るのですが、うまく入力できませんでした。

Gloria

これは、全編スペイン語で歌われる作品。私はかねてから、彼女は英語で歌うよりもスペイン語で歌った方がいいな~と思ってはいましたが、まさに、この作品を聴くとその思いが増してきます。ある年の夏休み、高校時代の友人が私を訪ねて沖縄に来て、その友人にとって初めての石垣島へ行こう、と計画をしていたのですが、結局台風の接近で行くことができず、やむを得ず本島内をドライブしていたときに、BGMを聴いていたのがこの作品です。いかにも中米らしいノリの曲、ゆったりとしたリズムの曲、これらが、ちょっと残念だった夏休みの思い出として今も心に残っています。

|

« 今日の一枚③~GENESIS・DUKE | トップページ | 今日の一枚⑤~ASIA »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一枚③~GENESIS・DUKE | トップページ | 今日の一枚⑤~ASIA »