« fuu cafeとビリーちゃん~よへなあじさい園その後~ | トップページ | 父の日スペシャル »

2010年6月18日 (金)

梅雨明け・・・かな?

今年の2月から、ダムの貯水率が右肩上がりだった沖縄。増えて横ばい、増えて横ばい、の繰り返しで、とうとうダムの貯水率は100%になりました。
P1010017
ダムもとうとうオバーフロー。もったいない、と思いつつ、数年ぶりの珍しい光景なので、通勤途中のバスから写真を撮ってみました。写真の場所は、阪神タイガースの聖地、宜野座村にある漢那ダム。

そして、梅雨も終わりかけの先日。
夕方から夜にかけて大雨が降りました。すると。
P1010008
ホントに、白い幕のように流れ落ちる水。
水の流れ落ちる音が聞こえそうなほど大量の水です。
水量では華厳の滝に勝ったね。(勝った負けたの問題か?)
P1010092
ちなみに、これは華厳の滝。負けてるか・・・。

いよいよ梅雨明けとの話もあり、本格的な夏の到来。
おととし、ひどい夏バテをして2度も病院で血液検査をした経験があってちょっと夏が怖い今日この頃です。

|

« fuu cafeとビリーちゃん~よへなあじさい園その後~ | トップページ | 父の日スペシャル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« fuu cafeとビリーちゃん~よへなあじさい園その後~ | トップページ | 父の日スペシャル »