« そして墓参り、川治温泉、日光へ | トップページ | よへなあじさい園 »

2010年6月 9日 (水)

ショパン、誕生日おめでと~

今日6月9日は、どんちゃんがショパンと出会った日です。ショパンの運命を劇的に変えてしまった日です。銀天街をうろつく不良だった(?)ショパンを、心優しいどんちゃんは手厚く保護したのでした。なので、ショパンの本当の誕生日は不明ですが、出会いの日をショパンの誕生日として毎年この日にお祝いをしているのです。今日は出会い6周年、つまりショパンは6歳ということになります。
P1010141
今日はなにかあるのですか?
P1010142
いい匂いがするのですが。
P1010143
そうです。お祝いですので、当然のことながら「まぐろ」です。
なぜか、ビールもどき「クリアアサヒ」もありますね~。
P1010144
では、どうぞ召し上がれ。
P1010145
わ、わたしにもいだけるんでしょうか・・・?
トラッキーもやってきました。
P1010147
当然でございます。祝い事は喜びを共有しましょうね。
そして記念撮影です。
P1010148
まずはどんちゃんと。
ちょっと嫌がってますね~。
P1010151
続いてとぅじさんと。
熱い抱擁です。
来月はトラッキーの誕生日があります。
P1010156
どんちゃんさん、ボクの誕生日も忘れないでくださいね。

ちなみに今日6月9日は「ロックの日」。あの伝説のロックバンド、「紫」の再結成ニューアルバムが発売されました。まだ手元に届いていないのでどんなサウンドに仕上がっているのかわかりませんが、聴くのを心待ちにしています!

|

« そして墓参り、川治温泉、日光へ | トップページ | よへなあじさい園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ショパンちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
まぐろはおいしかったですか?(笑)
うちのちょびもご近所で産まれたのですが、血統書付のシベハスだったママ犬がお腹が大きいことに全く気がつかなかった飼い主さんだったらしくて誕生日がはっきりしてません(笑)
ちゃんとお祝いしてもらえてショパンちゃんもトラッキー君も幸せですね。

投稿: アッサム | 2010年6月10日 (木) 20時33分

アッサムさんへ
コメントありがとうございます。ショパンに代わってお礼申し上げます。普段、まぐろが出ると真っ先に寄ってくるショパンは、1~2切れ食べたらすぐプイッと行ってしまうのですが、昨日は結構しつこくおねだりもしていたので、おいしかったんだと思います。
それにしても、お腹が大きいことに気づかなくても、生まれたら気づくのではないかと思うのですが(笑)。

投稿: どんちゃん | 2010年6月10日 (木) 20時43分

ははは~すみません。ちょっと変な書き方でしたねcoldsweats01生まれるまで気がつかなかったそうです(笑)でも生まれた日がはっきりしないというか・・きっと覚えてらっしゃらなかったんでしょうね。

投稿: アッサム | 2010年6月11日 (金) 18時44分

アッサムさんへ
結局、わからないんですね(笑)。
かわいそうなちょびちゃん。

投稿: どんちゃん | 2010年6月13日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして墓参り、川治温泉、日光へ | トップページ | よへなあじさい園 »