« ショパン、誕生日おめでと~ | トップページ | fuu cafeとビリーちゃん~よへなあじさい園その後~ »

2010年6月12日 (土)

よへなあじさい園

今日は、本島北部本部町にある「よへなあじさい園」に行ってきました。
P1010159
「しとしと降るくらいなら風情があっていいかも」と昨日は言っていたのですが、昨日の大雨と打って変わって今日はいいお天気。

ドライブ中のBGMは、今井美樹。「潮騒」のセンチなメロディが伸びやかな歌声が、このあじさい園の美しい光景とマッチして散策中はこの曲が頭から離れません。

P1010161
美しい光景に、とぅじさんもおもわずハッピーです。
P1010168
園内は、大盛況で駐車場も満車状態です。
P1010179
小高い山の上から見るとこんな感じです。
お天気もよく眺めも美しいです。
P1010171
大輪の花、青が濃い花、白っぽい花、どれもキレイなのですが、
P1010165
私はこんな小さな色の淡い花に
P1010166
心惹かれました。
鬱陶しい梅雨ですが、こんな美しいものももたらしてくれています。
こんな楽しみを見つけたら、梅雨もいいもんですね。

また、くちなしの花の甘~~~~~い香りにもうメロメロになりそうでした。

ちなみに、このよへなあじさい園は、オーナー(?)の饒平名ウトさんが約30年ほど前から一人で手作りをした園なんだそうです。地道にこつこつとやっていれば、いつか花開く、そんなことを思わせます。

また、ここを訪れていた人たちの元気なこと。元気だからここに来られる、ということもあるのでしょうが、ここに来て更に元気になった人もいるのはないか、なんてことも思いました。写真を撮ってほしい、と頼んできた女性のグループ、「芸能人みたいにきれいに撮れたかねえ?」って、それは私に聞かれましても・・・。でも、こうした元気な人たちを見ているだけでこちらも元気をもらえそうな、そんな気がしました。

|

« ショパン、誕生日おめでと~ | トップページ | fuu cafeとビリーちゃん~よへなあじさい園その後~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショパン、誕生日おめでと~ | トップページ | fuu cafeとビリーちゃん~よへなあじさい園その後~ »