« よへなあじさい園 | トップページ | 梅雨明け・・・かな? »

2010年6月13日 (日)

fuu cafeとビリーちゃん~よへなあじさい園その後~

よへなあじさい園のあとは、近くの瀬底島にあるfuu cafeに行きました。
ここは、2年前に私がひどい夏バテをしたときに訪れて奇跡的に回復したという曰く付きのカフェです。
P1010205
緑に囲まれた広い庭があるカフェです。
Fuu_cafe1
おいしい食事、飲み物、そして最高の心地よさ。
P1010208
天気のよい日は、ほんとうに気持ちがいいのです。

P1010215

ここではなぜか、超人気の幻のラー油、「石垣島ラー油」通称石ラーが買えます。お一人様一個、一家族でも二個までという制限はありますが、石垣まで行けない人には朗報です。ちなみに一個950円。石垣ではいくらだったか正確な値段は忘れましたが、あちらに比べると50円~100円くらい高いかも知れません。

カフェを出てからの道のり、BGMに映画「めがね」のサウンドトラックを使いました。
メインテーマと、大貫妙子さんが歌うエンディングテーマ曲。
映画の心地よさと音楽、島の風景がぴったりと合って、それはそれは映画の中に入り込んでしまった感じでした。

そして名護へと戻る道の途中、以前仕事中に見かけた「ブタ」を捜しに行きました。
本部町の、とある家の駐車場に、ブタがつながれていたのです。
あのブタの写真撮りたいな~。
確か、この辺だったと思うけど・・・。まさか、食べられちゃっていないだろうな~。
この家だと思ったところにいなかったので若干の不安を持って探すと・・・。
P1010210
いました。
P1010211
名前は、ビリーちゃんというのだそうです。
ちょうど玄関前に奥様がいらっしゃったのでとぅじさんが声をかけると、写真撮影も快く応じてくださいました。奥様が「ビリーちゃん!」と呼ぶと、奥の方にいたビリーちゃんが起きあがって寄ってきたのです。人には懐いているようです。
ミニブタだと聞いていたのに大きくなっていること、普段はドッグフードを食べていることなどをお話ししてくださいました。
ペットとして飼っているとのことで食べられてしまう心配はなさそうです。

|

« よへなあじさい園 | トップページ | 梅雨明け・・・かな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よへなあじさい園 | トップページ | 梅雨明け・・・かな? »