« 新垣勉ハートフルコンサート | トップページ | 旅乗り物物語~一人旅から6周年(海外編)~ »

2010年3月 2日 (火)

レモンカレーの日

今日はCURRY 087のカレー曜日。

P1010188
先週はタッチの差でバターチキンを逃したので、今日はレモンカレーを必ずゲットすべくお出かけしました。お昼に食べ、そして夜はとぅじさんと共に・・・。
P1010228
下はビーフカレー、上がレモンカレーです。
P1010229
ビーフカレーは、たんぽぽのライスカレーのような、長時間炒めたたまねぎが醸し出す甘味(違ってたらごめんなさい)が美味。激辛好きな私としては、もう少し辛くした方がうまさが引き立つのではないかと思いました。
P1010230
そして、これが噂のレモンカレー。商品にお鍋、お皿、スプーンは含まれません。わかってるか、そんなこと。
バターチキンに味は似てはいますが、より酸味が強く、さっぱりした味が特に女性好みかも。とぅじさんは、夏に食べたらもっとおいしいかも、と申しておりました。バジルを加えた味は、はじめてのか・い・か・んheart04
私はこれにハバネロペッパーを加えたのですが、これは辛さを加えるとせっかくの酸味を殺してしまうようで、そのままの方がおいしいようです。

我が課ではすでにAAさんが先週から子分として加わり、再来週にはI.Aが加わる予定。ますますCURRY 087ファンが増加しそうな予感です。

|

« 新垣勉ハートフルコンサート | トップページ | 旅乗り物物語~一人旅から6周年(海外編)~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜レモンカレー(´Д`)
私も火曜日メールで注文したのですが、既に繁忙期に入っていたらしく、返信には『ごめん、レモン売り切れ』と言うことで、ビーフカレーに注文変更♪

初めて温たまをトッピングしたのですが、最高でした〜)^o^(

投稿: しろみ | 2010年3月 7日 (日) 18時54分

しろみさんへ
そうですか、売り切れでしたか。先週も買いに行ったとき車で3人が買い付けに来て、電話も鳴っていました。ほんのタッチの差だったかも知れませんね。後ろにお客さんがいたのでブログのお話しもできませんでした。
あさっては何が来るんでしょうね~? 今から楽しみです。

投稿: どんちゃん | 2010年3月 7日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新垣勉ハートフルコンサート | トップページ | 旅乗り物物語~一人旅から6周年(海外編)~ »