« レモンカレーの日 | トップページ | 続・旅乗り物物語~一人旅から6周年(海外編)~ »

2010年3月 6日 (土)

旅乗り物物語~一人旅から6周年(海外編)~

私が一人で海外旅行を経験して6年になりました。
フランクフルト経由でザルツブルクへ、夜行でミラノへ、飛行機でパリへ、3都市をわずか現地4泊という強行スケジュール。でも、話し相手なしでも、荷物番なしでも、どうにかなるもんだと、結構楽しんできた旅だったのです。
その後、病気もしたし、海外もご無沙汰してるな~と物思いにふけってしまいました。
そんなわけで、旅では必ずお世話になる、乗り物+ターミナルの特集です。
Epsn0011
プラハの空港です。日本の空港みたいに巨大ではありませんが、ヨーロッパの空港らしい空港でしょうか。
Epsn0037
スイスのリギ(RIGI)登山鉄道。山頂です。天気もよく最高の気分です。
Epsn0048
これは、カナダのコロンビア大氷原の氷河の上を走る特殊なバス。
Epsn0063
プラハの地下鉄駅ムーステック。近未来的な、目がチカチカしそうな壁のデザイン。
Epsn0064
こちらは、プラハの券売機。全く読めませんが、どうにかなりました(なんで?)。
Epsn0072
カナディアンロッキーの麓の街、ジャスパー(JASPER)の駅舎。おしゃれでかわいい感じです。
P1010185
ミュンヘン(MÜNCHEN)駅。さすがは都会。
P1010184
これはZÜRICHからMÜNCHENへ向かう車内の食堂車。昼間っからやっぱりビール。いいですね~。
P1010372
ウィーンをくまなく走る路面電車(STRASSE BAHN)。
P1010039
プラハの路面電車も色形似ていますが、
P1010291
ブダペストはちょっと違います。かなりレトロな感じがしましたけど、それもまたいい。
めちゃくちゃスピードを出したときがあって、そのときはちょっと恐かったです。

075

ミラノ中央駅(STAZIONE MILANO CENTRALE)の外観。威風堂々とした外観です。
071
そしてこれはミラノ中央駅構内。さすがはイタリア、電車の車体も歩いている人もおしゃれです。

こんな写真を眺めてはは~っと溜息ひとつ。

|

« レモンカレーの日 | トップページ | 続・旅乗り物物語~一人旅から6周年(海外編)~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンカレーの日 | トップページ | 続・旅乗り物物語~一人旅から6周年(海外編)~ »